1人紅白歌合戦もラクラク??流行曲の探し方!!

 

 

あなたは特定一曲

がっつり熱中するタイプですか?

 

 

 

 

前に、僕が

とあるアーティストにはまってて

友達とカラオケに行った時なんですけど

 

 

同じ曲を何度か練習してたら

 

 

またその曲かよ~」

もういいって~

「その曲飽きた~

いっつも同じ曲じゃない?」

 

f:id:gilusu81:20200304111756j:plain

 

 

 

など、さんざんに言われたことがあります

 

 

 

さらに残念なことに

その時の僕は

 

 

歌える曲のレパートリーも少なく

同じアーティストばかり

同じジャンルばかりで

 

 

友達も飽き始めてる……

 

 

 

かといって

 

 

 

友達が歌ってた同じ曲を歌うのも

張り合ってんのかって思われそうで

気が引けるし……

 

 

 

結局その後どうすることもできず

めちゃくちゃ恥ずかしかった

 

 

自分がつまんないやつだって

突きつけられているようで

とても悔しかったです

 

f:id:gilusu81:20200304112054j:plain

 

 

 

 

もっと流行りの曲を

 知っていれば!!

 

「もっともっと

 盛り上がったのに!!」

 

 

 

 

 

そんなことをカラオケで考えても

時すでに遅しです

 

 

 

 

 

「流行りの曲なんか知らんし…」

「みんなが知ってる曲知らんし…」

f:id:gilusu81:20200304113942j:plain

 

 

 

 

 

なんて言い訳していませんか??

 

 

 

 

 

レパートリーに困ってる

あなたには

さよならの挨拶をしましょう

 

 

 

 

 

今回は

ウケる曲の探し方

ご紹介します

 

 

 

1.YouTube

 

  いわずと知れた動画サイトです

 

  年代別・アーティスト別・ジャンル別

  ヒットメドレーの動画が見れたり

 

 

  特にウケる曲を探すなら

 

 

  好みのカバーシンガーを探す

       とよいです

 

 

 

  なぜなら、まず

  カバー曲は人にカバーされるほど

  ウケた・キャッチーな曲であり

 

 

  そんなウケる曲をたくさん

  歌いまくっていることが多いからです

 

f:id:gilusu81:20200304112517j:plain

 

 

2.音楽ストリーミング

 

  SpotifyLineMusicのような

  定額音楽サービスを利用することです

  

  何より高音質で

  いろんな曲が聞き放題なので

 

  好きなアーティストの

  知らなかった曲を発見できます

 

  Spotifyであれば

  ジャンル別で最近の曲を発見できますし

 

  歌詞が出てくるので練習もできます!

  

 

3.ネット掲示板のまとめ

  

  ネット掲示板2ちゃんねる

  音楽まとめを見ることです

 

  「最近聞いてる曲教えろ」

  「~の時に歌う曲教えろ」

  「アーティストのランキング作った」

   といったスレッドが立つので

 

  新しい発見するのにもってこいです

 

  ただし、不意に悪口などが書いてあるので

  気を付けましょう  

 

 

4.Twitter

     

 YouTubeと一緒ですが

 好きな曲やアーティストで

 検索してみて

 

 好みのカバーシンガーや

 情報を発信しているアカウントを

 探してみましょう

 

 

・ポイント・

 

 

聞かず嫌いをしないことです!!

 

 

f:id:gilusu81:20200304113200p:plain

 

 僕がもともと

 

 アーティストの名前や

 曲名が変なだけで

 曲を聴かなかったりしたのですが

 

 

 

 結局

   流行が過ぎ去った後に

   聞いてたり……

 

 

 

 この先ずっと

   その曲を知らないまま

   過ごしたり………

 

f:id:gilusu81:20200304113405j:plain

 

今思えば

メチャクチャもったいないことを

してしまったと後悔してます

 

 

 

時間には限りがあるので

あなたには

そんな思いをしてほしくないのです!!

 

 

 

気になった曲は

気になった瞬間に

聞いてみましょう!!